2012年4月22日日曜日

愛の言霊 (ムース、シャンプー)




今回は逃がさないぜ。
愛してるなら言えばいいだろ?
こっち来て甘えてみろよ。
お前の手並みを見せてみな。



・・・的なたいへん情熱的な歌詞に訳されている模様です!(はい自信ない!笑)
(文字一箇所間違えました。快过开⇒快过来)


サザンオールスターズ「愛の言霊」 の中国語verですが、
情熱的であまりにもカッコイイので
つい釣られてムースもカッコよくなりました。



すごい古いですが、歌も歌詞も最高ですー!
ただプロモが激しく残念なので音だけ聞いてください(笑




実は趣味で中国語をのろのろと独学しているのですが、
それに関連して、最近懐メロの中国語訳verを集めるのがシュミです。
外国語で聞くとまた違った趣で素敵!!!
しかし中国語圏ではバラード系の苦労系、失恋系、不幸系の歌が流行りやすいらしく、
こういう明るい歌やテンポのいい歌を見つけるのが困難なのが、ものすごい残念。

中国発のドラマも好きで時々見るのですが、
ドリフみたいなチープなコメディか(いやドリフをバカにしてるんじゃないけど!)、
すげー暗くて不幸で貧乏で戦争でほんのちょっぴり幸せな世界名作劇場系(いや世界名作をry)
 が大半を占めてるような印象です。
辛気臭いの大キライな私は、好きなドラマを見つけるのに、いつもちょっと手間取ります。

最近のお気に入りは「十大奇冤」。
主人公がアホっぽくて、愛らしく、
主人公の周りの皆は格闘家でワイヤーアクションカッコイイです!
日本に輸入されたらきっとヒットすると思うのに。

*********************************

拍手ありがとうございますーー!!


>にあにさん
いらっしゃいvv
そうですよ!お父上も殺生丸様も殺生丸様の母君も、皆ウサチャンの妖怪ということになりますな!!!!
モフモフパラダイス!!!!



>ゆいゆい

>相棒なら俺は右京
あっ右京さん取りやがった!ww
じゃあ俺は新シリーズ始まるまでどんなキャラでいればいいんや!ww

バラは今の今まで忘れてたw
後であかねちゃんに渡しとくわ!しっかりRECしとく! ^^/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。