2012年7月26日木曜日

キグナス氷河を大絶賛 (聖闘士星矢)


頭にアヒルちゃ・・・白鳥の頭つけて、シリアスがキマる男が他にいるだろうか。
いやない。

氷河は使える男だ。大好きだ。

まず氷は色々便利だ。
敵の動きを止めたり、
 身動きのとりづらい水上戦では、氷で足場を作ったり。

次にとにかく行動力がある。 
俺が引き受ける、先に行けとまず真っ先に声をかけるのは大抵こいつ。
モタモタしてる仲間に、先に進もうといいタイミングで声をかけたり。

それから格闘センスがある。
弱点のない大男に苦戦するみんなの危機を、
足を攻めようの一言とシベリア仕込みの足封じ技で救ったり。
対蠍座ミロ戦での、我武者羅に向かっていっているように見せかけてまず足を固める戦法とか。
 困ったときは足を攻めろw

気力、打たれ強さもハンパない。
相当やられてもへこたれない。
五感失おうが立ち上がってくる。

自信満々で、しかも実力が伴ってるところがイケメンすぎる。
氷河の凛とした励ましの言葉が、星矢たちの気力UPした場面数知れず。

戦術RPGだったらまず使いたいタイプ!

それでいて、休日に動物園でクマと遊んでるギャップがまたいいですよねww
マザコンとかアヒ・・・白鳥の頭つけてるとか、白鳥ダンスだとか、
そいつらを全部補って余りあるこの男らしさはどうだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。