2012年4月14日土曜日

三毛猫ホームズの推理 (良牙)


うおーホームズ~~!猫~~!かーわーいーーー!!

今日ドラマ「三毛猫ホームズの推理」第1話でした。
原作の赤川次郎の小説大好きで、ドラマ化するって聞いてすごーーーーーーく楽しみにしてましたv


↓ ご存知ない方にあらすじ
主人公はダメでヘタレな刑事の片山。
一方飼い猫の三毛猫「ホームズ」がめっちゃ賢いネコで、
ホントしょーもない片山に色々指し示してヒントを与えて、事件を解決に導くっていうお話。


↓ ネタバレ
面白かった~vvvv
猫めっちゃモッサモッサで可愛かった~~vvvv
ドラマオリジナルアレンジがいっぱいで、それも結構面白かった~~vv
猫が主人公の妄想でマツコになるとことか・・・(笑
やっぱ原作どおりに、猫ちゃんに全部演技させるの、ドラマだと難しかったんでしょうね!
それでも頑張ってました、猫!ちゃんとダメ刑事を導いてた!(笑
欲をいえば、
推理モノとしての台本がちょっと荒かったり、ギャグが雑だったり、相葉の演技が残念だったけど、
猫かわいければすべてよし!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。